向小金児童センター 催し物             

開館時間

午前10時~午後5時

 

利用について

当面の間、乳幼児親子と学童を分けてご利用頂きます。ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

・乳幼児親子 平日/土曜 午前10時~12時
・学  童    平日/土曜 午後 2時~ 5時

※時間外は館内の消毒作業を行います。

 

来館時にあたって

・マスクの着用とご自宅での検温、入館時の手洗い・消毒をお願いします。
・初めて利用する方、新1年生は「利用者登録」をお願いしております。

★下記の注意点を十分ご理解した上でご利用下さい★
・過去14日以内に発熱や風邪症状で受診や服薬等をした方はご遠慮していただきます。
・現在、熱や咳等の症状がある方、および軽い風邪症状が続いている方はご遠慮していただきます。
・登録カードに記載のない方(緊急連絡先が不明な方)はご遠慮していただきます。
・感染者と濃厚接触があった日から2週間を経過していない方はご遠慮していただきます。
・過去14日以内に海外から帰国(入国)した方はご遠慮していただきます。

 

 

乳幼児の活動

あそびの広場 ・・・ 親子でのびのびと自由に遊べます

にこにこサロン ・・・ 0歳~の親子が参加できます(未就園児向け)

幼児グループ ・・・ 1歳半、2,3歳親子のグループ活動です(登録制)

その他の催し物 ・・・ 毎月様々なイベントを行っています

 

☆にこにこサロンや幼児向けのイベントは、流山市内在住の親子のみとさせていただきます。
 ご了承ください。(あそびの広場は市外の方もご利用いただけます。)

2学期乳幼児の活動一覧

☆詳しくは児童センターだよりでご確認ください。

 

 

学童の活動

学童のあそび ・・・ 大学落としやドッジボールなどみんなで楽しく遊びます

今月の工作 ・・・ 毎月2,3日間簡単な工作を行います

大会 ・・・ 毎月1,2回チーム対抗や個人で競争する大会を行います

ザ・チャレンジ ・・・ 毎月1回友達と競うチャレンジを行います

 

☆詳しくは児童センターだよりでご確認ください。

 

 

 

 ※平成30年4月より指定管理者による管理・運営となっています。